人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANDY DROPS

オオカミ少女とオオカミ少年

今週一週間、業務の前からいるお姉さんは結局会社にきませんでした。





上司から聞いたお姉さんの近況。
・食事ものどを通らず、食べてももどしてしまう。
・今週も、一度しか病院にいけなかった。

最近、私は真偽のほどがわからなくなっています。

会社にきて、お昼を食べる時は人一倍食欲旺盛・辛い物ばっかり・そして大笑いする。
なのに病弱で「ふらぁ~ってなって倒れるのぉ。」って言う。

「病弱なんだったら、病弱なりになんとかしなさいよ。」そう思ってしまう。
病院にいけない?ごはんがのどを通らない?
だったら入院したら点滴で栄養は足りるし、毎日診察受けられるよ?

会社での仕事量は決して多いわけではないということも、今日お姉さんの分の仕事を片付けていて思った。
(だってお姉さんが1週間残業してやってる仕事、私は今日3時間で終わったよ?)

正直、私はこのお姉さんが嫌いです。
声を聞くだけで頭が痛くなるくらい、初めてここまで嫌いになった人です。

このお姉さんと過ごした8ヶ月で、私もだいぶ精神的にやられました。
眠剤を使うようになったのも、頭痛薬が手放せなくなったのも、この期間。
一時期は食事が食べられなくもなった。
でも、1日足りとて、遅刻も早退も欠勤もしなかった。
「欠席します」と電話をいれてしまうことが、お姉さんと並ぶ行為に思えて絶対イヤだった。
なので、今まで休みは代休・振休・有休を計画的にしかとったことがないです。




中途半端な仕事をすることも、
お客さんとの電話で発する笑い声も、
お昼時に楽しそうにする自分自慢も、
私への勝ち誇った口調も、
…全部全部大嫌い。





その上でまだ今、上司に心配をかけていることも私には許せない。
お姉さんの自分勝手が、私や上司の心や身体を蝕んでいるという現実が、ほんとに許せない。
by yuzu-candy | 2006-06-30 23:43 | お仕事日記
<< 涼平、脱退。。。 あてにならん! >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪

by yuzu-candy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31