人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANDY DROPS

目指せ!エクセルマスター!

今日は職場で、エクセルと格闘。
大学時代はエクセルで関数なんてものを使う必要なんてなかったし(文献目録とか)、マクロなんて使わなかったので、今になって苦戦(汗)
アクセスは、以前バイトしていた雑貨屋さんの在庫管理プログラムを作った時にいじったけど、今回はエクセル。。。
実は初マクロ使用だったのです。

とりあえず、ファイル同士をつなぐことと、書き込みにパスワードをつけるのは覚えました。
目指せ、エクセルマスター。
担当検索をつくって、褒められたので気分良し。

帰りに楽器屋さんに寄って、「ハノン」を購入。
ついでに、最近気になっているベースとギターをみてみる。
ベースはやっぱり、Fender Jazz Bass、いいなぁと。
ギターは名前わかんないけど、けっこう好きなのがあった。
意外とリーズナブルなお値段からあることに、軽く安堵。
なのでそのうち手を出すかもしれません。。。。。危険。

それまでは愛鍵盤(?)のRoland FP-2を弾きこまねば。
初めてエレキギターとベースをちゃんと持ってみた感想は、
「意外とちっちゃいな~」でした。
女性にしては手が大きくて、指の骨が太いので、思ってたより弦はちゃんと押さえられるかもしれないな~…なんて。



mixiで友達のY氏のところからかっぱらってきました。

[ステータスバトン]

HN:柚姫
年齢:22
職業: 営業職
病気:低血圧・低体温・冷え性 ・蕎麦アレルギー
装備:根拠のない自信。
特技:沢山。
口癖:いっぱいありすぎる。

[靴のサイズ]
24.5~25.0くらい。

[両親はまだ結婚してる?]
はい。多分ずっと。

[兄弟]
弟×2

[ペット]
飼ってません

[色]
白・黒・シュガーピンク・ミントグリーン

[数字]
2。1番より2番のポジションが好き。

[動物]
一度はイルカと戯れたい。

[飲みもの]
お茶。最近桑の葉茶に凝ってます。

[ソーダ]
ジンジャーエールは好き。
ペリエも好き。

[本]
最近雑誌寄り。
文芸書は沢山読みます。

[花]
好き。でも、枯らすと悲しいからあまり置かない。

[髪染めてる?]
課長の一言「地毛の色の黒髪は貴重だと思うよ。」
染めるの止めました(笑)

[髪の毛巻いてる?]
Mintでパーマかけました。
コテも所持しているので、フォワード・リバース、どっちも巻けます。

[タトゥーしてる?]
夏になると耳の後ろ・左肩に時々シールタトゥーを。

[ピアス開けてる?]
右耳・左耳、各2.

[カンニングしたことある?]
特になし。ハイリスク・ローリターンだと思うことはしない。

[お酒飲む?タバコ吸う?]
お酒は好きです。純米酒が。
タバコは吸わないけど、吸う人と一緒でも大して苦にならなくなりました。

[ジェットコースター好き??]
好き。大好き。

[どこかに引っ越しできたらな~っと思う?]
そのうちですね。

[もっとピアス開けたい?]
へそピアスをあけようか、迷ってます。

[掃除好き?]
好きです。

[丸字?どんな筆記?]
丸っこい?そうでもなく。
縦書きと横書きでは人格が違います。

[ウェブカメラ持ってる?]
持ってません。

[運転の仕方知ってる?]
自動車は毎日運転してますから。。。

[携帯何?]
auのtalby

[コンピューターから離れられる?]
なくても生きていけます。

[殴り合いのケンカしたことある?]
当然あります。

[犯罪犯したことある?]
軽犯罪、なんか無意識にやってそう・・・。

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
歌舞伎町で何度かスカウトされました。

[ウソついたことある?]
まあそれなりに…。

[誰かを愛したことある?]
日々、LOVEが溢れてますのことよ。

[友達とキスしたことある?]
…ない。

[誰かの心をもてあそんだことある?]
あるといえばあることになるのかなぁ…。

[人を利用したことある?]
これはおおいにある。

[使われたことは?]
日々。

[浮気されたことある?]
そもそも浮気にまで至らない。

[何かを盗んだことある?]
「貴方の心です」(ルパンのカリオストロの城だっけか?)

[拳銃を手にしたことある?]
ないな。

[今着てる服]
大きめの白いTシャツ。

[今のムード]
ナイトメア「anima」をBGMにしながら。ちなみに「落羽」が流れてます。

[今のテイスト]
ナチュラル。

[今のにおい]
シャンプーのSALAと、香水のLittle Wing for Dreamerが混ざってます。

[今の髪型]
セミロング。かんざしでハーフアップ。

[今やりたいこと]
服作り。歯医者の予約。

[今聞いてるCD]
「anima」、今は「時分ノ花」が流れてる。

[一番最近読んだ本]
昨日、江國香織の「泳ぐのに安全でも適切でもありません」を読了。
雑誌だと、今朝BASS MAGAZINEを。

[一番最近見た映画]
「最終兵器彼女」
もえー。

[一番最後に食べたもの]
ボンゴレビアンゴ。

[一番最後に電話でしゃべった人]
職場の先輩の直帰連絡の取次ぎ。

[ドラッグ使ったんは?]
ないでしょ。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
居たら面白い!

[初恋覚えてる?]
つい最近までだから忘れられない。

[まだ好き?]
好きは好きだけど、多分この先会うこともないだろうな。

[新聞読む?]
苦手。でも、読み出すと穴が開くほど読む。

[ゲイやレズのともだちはいる?]
1人とか2人とか。

[奇跡を信じる?]
奇跡は起こす物です。

[成績いい?]
可もなく不可もなく。
社会人になったらそんなのわかんないもん。

[帽子かぶる?]
好き。シャポード・ウフの安全ピンがジャラジャラついたシルクハット風帽子はお気に入り。

[自己嫌悪する?]
日々。

[なんかに依存してる?]
音楽・目覚し時計・腕時計(19の誕生日に買ったWicca)

[何か集めてる?]
ピック/楽譜/CD/かんざし/ピアス/端布/お茶/お弁当箱/お皿など。
何でも集めてるかも…。

[親友いる?]
親友の定義による。

[身近に感じれる友達いる?]
それは数人。

[自分の字すき?]
ほどほどに。

[見た目気にする?]
気にするかひらきなおるか。

[初恋]
そのエネルギーは大学合格をもたらすほどでしたね。

[ファーストキス]
クマのぬいぐるみ。

[一目ぼれって信じる?]
よくしますねぇ…。

[ビビビ!を信じる?]
電気は走らないよ。

[思わせぶりははげしい方?]
わかんない。でも一人相撲は嫌い。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
結構きっぱりはっきり言っちゃうかも。

[よく物思いにふける]
イエス!!!!

[自分は性格悪いと思う?]
悪い…?(疑問)

[いやみっぽい?]
悪意を出す時は出しますね。

[天使?]
…?

[悪魔?]
どっちかというと。

[シャイ]
ほどほどに。

[よくしゃべる?]
話し好きです。

[疲れた?]
まぁまぁ。

[回す人]
やってみたい人はどうぞです。
by yuzu-candy | 2006-03-08 22:11 | 日常生活
<< 朝のニュース! setlist & MORE >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪

by yuzu-candy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31