人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANDY DROPS

人との距離のとり方

同じ部署の派遣のお姉さんは人との距離のとり方がとっても上手。
見習いたいな。。。

お部屋の片付けも順調。
天気が微妙で洗濯物を気にしながらなのが結構面倒。

ひとりで家にいると、いろいろとしょーむないことを考えてしまう。







「何かを肯定する⇔何かを肯定しない≠否定する」
「正解⇔正解でない≠不正解」

という哲学(?)をすんなり受け容れられるようになったことは自分にとって進歩だなぁと。

「Aが好き」でAと相反するBが「好きではない」のが「真」だとする場合、「Bが嫌いである」ことは「偽」である…みたいな。

自分勝手に何かを「真」であると決め付ける、それに相対するものを「嫌いであることが真である」と思い込む悪いくせ。
それ自体がなんだか不自然だなぁと、不思議に思えるようになった。

どうでも良すぎるタワゴトデシタ
by yuzu-candy | 2005-07-16 17:29 | 物思ひ
<< 苛々… 電波受信ちぅ >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪

by yuzu-candy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31