人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANDY DROPS

せつない。。。

今日はイロンナことを考えては切なくなった。

気付いたら同期の女の子が先週に会社を辞めてたことに。
帰社途中にすれ違ったティッシュ配りをしていたスーツの中年男性をみて。
冬季賞与の格付けをみて。
自分の将来に思いを馳せて。





自分の相対するお客さんという奴は、圧倒的に女性が多い。
インテリアコーディネーターには女性が多いから。
自分も同じ女だから、思考パターンが手にとるようにわかる。
そして圧倒的に厭な部分ばかりが目に付くんだ。
プライドだけ高くて、中身はどうかというとなんだか空っぽだったりする。
すごくいいかげんだったりもする。

でも、それで許されるんだ。

お客さんだから、私たちは何も言わないし、言えない。

今、自分と同じ立場で営業をしている人に、女性はいない。
だから私の立ち位置は男性と同じ立場でもある。
上司や先輩と一緒にいると、今度は男尊女卑のカケラに刺される。
コンプレックスや妬みのカケラにも刺される。

被害妄想に過ぎないってのも自覚してるけど。
何時だって私の立ち位置は中途半端で、両方の悪い面を先に見て嫌気がさして投げ出してしまうのかも。

今、すっごい逃げたい気分。
なんだろう。
何もかもがすごいいや。
by yuzu-candy | 2005-11-28 21:11 | 世事
<< たゆたう。 ken誕、ということで >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪

by yuzu-candy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31