CANDY DROPS

<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

自分のなりたいもの

自分のなりたいものは、極端な例を挙げると

「医師免許をもった優秀な看護士」

なのだと今日ふと思った。

医者であれば、医者が次に何をするか行動がある程度読める。
そしたら先読みしてフォローができる。
もし、医者に何かあったら最悪代打ができる。
でも、医者であればフォローをメインに仕事をすることはできない。
だから看護士の立場が欲しい。

そんな感じ。

けど、そんなんが居たら、医者は使いづらいだろーな。
他の看護士の反感も買うだろうし。


私は1番になるよりも、そのフォローを引き受けられる黒子的な2番目の立場になりたい。
優秀な2番になるには、1番ができることは当たり前にこなせなくてはいけない、というのが持論。
1番になれるけど、1番が1番でいられるように、1番と同じ目線から煩わしいことを引き受けられる2番目になりたい。

なれるかな?
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-30 23:39 | 雑記

kenちゃんソロワークス始動!

本当に久々にkenちゃんネタです。
ドンだけ離れとってん!って感じでしたからね。。。。ごめんなさい。

Neo genesisのNi~ya&YOMI対談を目当てに本屋に行ったら、GIGSの表紙が目に飛び込んで参りました…ってあーた。
本来の目的が違うかったんかい(苦笑)

でもでも、ついに
ken、ソロワークス始動!でございます。

S.O.A.P.でもなく、ラルクでもない。
唯一人のアーティストとしてのkenちゃん。

どんな音を聴かせてくれるのか、とっても楽しみです♪
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-30 20:38 | 我愛Music!!

どうでもいい弟の発見

激しくどうでもいい発見を弟(次男)がしたので載せておきます。
と、いうか。mixiでの弟(長男)の日記に掲載されていたものを誘拐してきたものですが。

それでは、本文をどうぞ。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-30 19:54 | 日常生活

↑↑体温上昇中↑↑

銀座福家書店でのナイトメア握手会に行ってきました。
ヤバい。心臓止まりそうだヾ(≧∇≦)〃

柔らかく笑う咲人王子にメロメロです。ちゃんと目を見て握手してくれたのが…
ヾ(≧∇≦)〃超幸せ!

しばらく右手を洗えないかも~
(現実的にそうはできないが)

こうなったら一生ついていきますっ!
待っててダーリン!(アホ)
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-28 13:39 | 雑記

眠りが浅いのか

また悪夢で目が覚めました。
と、いうか…今朝のはデジャヴというやつかも。
はっちいに話すとこまで夢にでてきた…

今日ははっちいとデートなのです☆


その前に、今日は銀座で握手会。
ナイトメアメンバーに逢ってきますヾ(≧∇≦)〃

そいでにまにましながら母校の学祭に立ち寄る予定☆
足下も8センチヒールなんかはいて気合い十分!


あ、でもネイルやりたかったかも…。


ドンマイ!次回のお楽しみだ!
行ってきまーす!
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-28 09:12 | 雑記

変化すること

業務のお姉さん(派遣さん)が退職することに決まりました。
しょっちゅう倒れていたという、健康上の問題に因るところが大きいです。
実家に戻って、療養するとかしないとか。

鉄分をしっかりとって、健康になってください(-人-)

もうすぐ、次の派遣さんが来ます。

考えてみたら入社2年目にしてウチの部の女子の中では最古参。
23にして最古参。

あらやだ(´□`)

会社では妹キャラで通そうと思っていたのに…。
いつの間にやら姐御キャラになりつつあります。

キャラ作り、失敗したかな…(苦笑)

明日は今年最後の土曜日出勤。
そのあと、W杯期間はドイツに行ってしまうMINTのmisakiさんに、駆け込みで髪を切ってもらいに行きます。
まだまだ髪はのばすよん♪

さーて、お風呂入って寝よ。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-26 22:54 | お仕事日記

劇団四季「EVITA」

iHola!iブエノスアイレス!

ポスターとか山手線内のテレビとか。
そういうので宣伝している四季のエビータ。
主役が美輪明宏にしか見えないのは私だけでしょうか?
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-26 09:42 | 雑記

おおぅ。

元来、ドラマにめちゃめちゃ影響されやすい柚姫さんは、今まで色んな職業に憧れて参りました。

「振り返れば奴がいる」や「ナースのお仕事」や「救命病棟24時」
を見ていたときは、医者になりたかった。

「お水の花道」
の時は銀座ホステス(舞台は六本木だったのにね)

「7人の女弁護士」(賀来千香子の時ね)
の時は弁護士。

「踊る大捜査線」
の時は警察官僚。

まさか一般企業に勤めるとは思ってなかった。

最近だと、
「医龍」を見ていると、医者になりたくなります。
バチスタを切りたくなります。

「クロサギ」を見ていると詐欺師に…
なりたくないなぁ…(^□^;)

私はこの先、どんな道を歩むんでしょうね。

More
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-25 23:11 | 日常生活

日々大切なこと

今朝、大好きなお友達の訃報をきくという夢で目が覚めました。

縁起でもない。

泣きながら目が覚めて、時計を見たら明らかに寝坊。
遅刻寸前になってさらに笑えなくなったという…。


リアルにならないように、この場を借りて厄払い。

この夢で、普通の日常生活なんてあっという間に崩れるんだと、再認識。
だから尚更、今を大切に過ごさないといけないなぁって思います。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-25 19:26 | 雑記

ストレスフリーな生活がしたい!

昨日、ヨガをやりに新宿駅前某所へ出向いてきました。
体がぽかぽかしてよいですね(o^-’)b

ヨガをしてると、自分が如何に体を酷使しているかがわかります。

骨盤の前傾はクセになってんのかなー?
治らないかなー?
左右のバランスがおかしいことになってるなー。

etc.

目指せ、健康体。


ヨガに代表されますが、最近インドちっくなのがマイブームなのです。

精神世界が云々とか、スピリチュアルなのが云々とか。
そういうのにはテンで興味がないので、あくまで「ちっく」。
白檀とかマサラブーケの香りが意外と好きみたいです。

昨日のヨガスタジオはティートゥリーの香りをアロマブリーズ(香りを拡散させる機械)で飛ばしてました。

香りっていいですね。

あ、今度こそ資格の更新しなきゃ。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-24 20:24 | 雑記



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪