CANDY DROPS

<   2006年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ライブ後から今日まで。

ライブの後、一緒に行ったお姉さんと東京駅で別れ、仕事終わりで上京してきた葛葉嬢と合流。
日曜日の東京駅周辺は、開いてるお店が少なくて、結局なか卯で親子丼を食しながらだべる。

人生200%楽しんでるね、葛葉たんは。
羨ましきことかな。
今度泊まりで惚気話いっぱい聞かせたって(笑)

日付が変わって帰宅。

翌朝出社したら、業務のお姉さんの身内に不幸があらせられたらしく、お姉さんはお休み。
業務代行をしつつ、ある程度までやってから営業に出る。

仕事が終わってから、新宿の地下街を徘徊して、靴を2足とスーツとブラウスを買って散財をする。
散財?いえいえ、投資よ。と・う・し。

今日は1日課長と同行。
車の運転は疲れます。まだ東京の道の立体交差に慣れない(苦笑)
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-31 21:33 | 日常生活

BUMP OF CHICKEN TOUR 'run rabbit run'@幕張メッセ

昨日更新したときに、エキサイトのサーバメンテにひっかかりました(泣き)
セットリストも完全には覚えてません。

カルマから始まったライブ。
Stage of the ground・アルエ…
と、疾走感あふれる楽曲の数々。

Kやリリィといった、THE LIVING DEAD収録の曲たち。
やさしい声が響くプラネタリウムやsupernova。
fire signとsupernovaは、みんなで合唱したんだっけ。
心に刺さるギルド・太陽・このドアをくぐれたら。
(ギルドでは本気で泣きそうになった。。。)
メロディーフラッグやダイヤモンドや天体観測。
本編のラストはオンリーロンリーグローリー。

アンコールはガラスのブルースにスノースマイル。
そして洋楽のカヴァー。

楽曲は育つ。リリースされたときから、何度もの演奏機会を得て。
バンドも育つ。技術や心、そういったものが育つ。
CDになった時点から、アレンジがちょっとかわっていたりして、それがまた心地よい。

一昨年のMY PEGASUSツアーの追加公演「PEGASUS YOU」も、同じ会場だったのだけど、そのときよりもずっとライブ空間が居心地よかった。
藤君は、すごくお客さんを気遣っていたし、なんというか安心して音に身を委ねられる、そんなライブ。

全体的に、バンプの曲は目をつぶって、聴きたくなる。
ナイトメアとは別種の「安心感」みたいなものがあって、それがとても好き。
時々、「なに小難しい理屈ばっかこねてんのよ!」なんて、突っ込みたくなるけど、それも含めて「味」だなって思う。

3月5日のツアーファイナルが楽しみ♪
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-31 21:24 | 我愛Music!!

大人になったね、私もvv

日付が変わってしまいましたが、今日は会社の部門新年会(?)でした。
首都圏の業務・物流・商品開発・総務、そして営業が一堂に会し、懇親会。
首都圏と言っても、西は新潟・静岡までいてはります。

久しぶりに会う物流のお兄さんとか、関西人集団とか、電話でしかお話したことのない営業所の皆様とかと、めいっぱいお話しました。
それがまた、イイ男揃いなのですよvv
えへへ~。目の保養vv。

ビールもたくさん飲まされました。。。
(空きっ腹に、炭酸アルコールは正直つらひ。
明日の朝とか腹痛で目が覚めることでしょう。)
一時期足下が結構ふらふらしてたりしましたが。
ノープロブレム。

その後、別部署のお姉さんに誘われて、某営業所の新年会に参加。
行った先はカラオケで、初っ端に大塚愛の「さくらんぼ」を歌いました。
定番だね。。。

そして、宴もタケナワの頃に、リクエストされたので歌ったのが、椎名林檎「本能」。
林檎姫を歌うと、ちょっとモノマネ入るので、それがツボにはいったのでしょうか?
ミドルネーム「林檎」と命名されました(笑)
あははん。

そいで帰宅。

営業所のお兄様方はみんな気のよい人たちばかり。
よきことかな。

うっかりとあるお兄さんに惚れそうになったのは秘密です(笑)
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-29 00:27 | お仕事日記

かつてないほど至近距離

会場内でチケット落とした...orz
まぁよいです。

メンバーのポストカードだったんだけどなぁ。
まぁよいです。

抽選はずれたし。
まぁよいです。


超至近距離(SHIBUYA-AXの下手前から③列目)で咲人さんとNi~yaさんに会えたのだから、これで数ヶ月は生き延びられます。
咲人さんの歌声も聴けたし…vv
全員配布の携帯クリーナーは、咲人さんを引き当てましたし…vv


自傷~少年テロリスト~のとき、本気でジャンプ…。
垂直飛びは56センチです。
頭一つ、飛び出てた(笑)



次から、ライブ参戦のお衣装は、ある程度手づくりします。
そいで、究極の伊達姫(だておんな)を目指します。
これはちょっと決意表明。


書いててあたし、「アホみたい」と思いつつ(苦笑)
いいのよ、ほっといて。



さーぁ。
明日は仕事だ。
頑張らねば、ねば。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-27 21:37 | 日常生活

現場の柚姫さーん

病院巡り終了。

幸い尾てい骨は異常なし。
ただ、もう少しの間は痛みが続くかもしれないとのこと。
ぎゃふん。

あと、そばアレルギーは健在らしい。
ぎゃふん。

右目の視力が低下、左目は乱視が悪化。
ぎゃふん。
運転のときはメガネっ子になろう。

ぎゃふん×3。

そいで、ただいまSHIBUYA-AX前におります☆
成り行きでグッズ販売列に並んでます。
咲人さんのマグカップは買います、勿論。


ふと思ったのだけど、私ってどんな服を着ていても、どこか思い切りが足りない。
自作の服でもそう。
未だ、ちょっと服に着られている感じ。
うぅむ。

あと、髪型も自分スタイリングだと「?」つき。
misakiさんにやってもらったスタイリングはすごい気に入ってるんだけどなぁ。
ううむ。

自分の理想イメージの女の子像にはまだまだ遠い。。。
頑張らねば、ねば。



それにしても、Ni~yaくんのファンの方、タバコ貢ぎすぎ。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-27 16:39 | 日常生活

眠たい。。。

明日代休を取ってるのですが、業務のお姉さんに

「ライブに行くんだよね~」

って言われました。

まるで、ライブにいくために会社を休む…みたいに。
失敬な。。。

ライブに行くだけなら代休とらんでも良いってばよ。

こけて強打した尾てい骨とその周りの筋肉の痛みが2週間経っても取れないから、整形外科に行かなきゃならんとか。
そういう感じで医者に行くために代休取ったのですけど、何か?
今更だけど、インフルの予防接種だってやりますよ。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-26 23:23 | お仕事日記

○×バトン

優美たんのとこから拝借してきた○×バトンに答えてみる。

More
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-24 23:19 | 物思ひ

おっしゃp(^^)q

e+の2次先行で、BUMP OF CHICKENのライブツアーFINAL@代々木体育館のチケットゲット☆
3月もライブ3本だぁ!
日頃の行いが良いとご褒美があるものだねぇ。うんうん。

今年もライブイヤーになる。
きっと。

1月はあと、
1月27日 ナイトメア FAN CLUB LIVE TOUR @SHIBUYA -AX
1月29日 BUMP OF CHICKEN ‘run rabbit run’TOUR @幕張メッセ展示ホール

年始から4本ライブ。
来月は月初の対バンイベントだけなのがちょっと残念。
ガゼットのチッタ公演、チケットをゲットできないものか。
ううむ。

今週は1日代休をとっていて、
その日は会社の勉強会の後、整形外科と眼科と…3件ほど医者めぐり。
何は何でも、身体が資本☆
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-24 22:20 | 我愛Music!!

好きが高じて

こんなものみつけてしまったYO!
ナイトメア&仙台貨物占い

More
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-22 20:21 | 物思ひ

デンヂャラス・ワールド。

大雪から一夜明けて。
今日は天気もよく、わりと雪もよく溶けてくれました。
うちの大家さんが、家の前の通路とかの雪かきをしてくださっていて、雪に脚をとられることが…


あった…orz


えーと。
雪がかききれていなくて、薄い雪の層が氷化してたのでした。
もちろん滑りましたよ、ええ。

外階段だけは、完璧に路面が乾いていて、危なげなく階下に下りられましたが。

近所の歩道橋は、昨日もほとんど誰も通行人が居なかったこともあり、まだ雪がたくさん積もってました。
やだなー。
この歩道橋を渡らないと、信号を探してかなり遠回りしなくちゃなんないのに。

明日の朝は早起きして、乾いた路面を選って歩いて駅までたどり着かないと、命の保証がないとみた。
卒業旅行の函館で、氷化した地面の所為で痣だらけになったことを、私は忘れていませんから。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-22 19:46 | 世事



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪