CANDY DROPS

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

たゆたう。

BUMP OF CHICKEN「supernova/カルマ」を購入。

「supernova」を聴いて、「藤君の声、やさしくなったなー」なんてことを考える。
「カルマ」を聴いて、「バンドの音自体が柔らかくなってる」って思う。

今までの藤君の歌い方って、なんかギリギリのところで細い糸で繋がってるような、危うい感じがずっとしてて。
声がいつか出なくなるんじゃないかって思わせるような、そんな歌い方だったような気がする。

今回の曲はすごく優しくてやわらかい。

「プラネタリウム」ではそんなに変化があるようには思わなかったけど。
今回は声がすごく自然に伸びてる感じ。
「カルマ」なんか特に顕著。

あと、「カルマ」のチャマのベースラインがすごい気持ちいい!
アコースティックな感じに仕上げてある「supernova」は「たゆたう感じ」

バンド全体がステップアップして、角が取れたというか。
音の荒さが…なくなったというか…。

あー。再来月のライブが今まで以上に楽しみになった♪
[PR]
by yuzu-candy | 2005-11-29 23:08 | 我愛Music!!

せつない。。。

今日はイロンナことを考えては切なくなった。

気付いたら同期の女の子が先週に会社を辞めてたことに。
帰社途中にすれ違ったティッシュ配りをしていたスーツの中年男性をみて。
冬季賞与の格付けをみて。
自分の将来に思いを馳せて。

More
[PR]
by yuzu-candy | 2005-11-28 21:11 | 世事

ken誕、ということで

e0017155_20281759.jpg

陰ながらおめでとうなのです
幸せになぁれ。

好きな音楽を続け、それを職業とし、第一線で活躍し続けることができる幸せを、あなたが感じられているのなら、それ以上の幸福はないです。
[PR]
by yuzu-candy | 2005-11-28 20:28 | 日常生活

格付け

今、会社からの帰り道です。
まぁ、家に帰ったらまた今日思ったことをつらつら書き連ねる予定なんですが。
ken誕だしね。


冬季賞与の格付けが出ました。
支給率はまだ確定ではないのですが、うちの事業部はD評価でした。
(A~Dの4段階評価なのです)


夏季賞与の時はC評価だったんだけど、試用期間中だったこともあって賞与はナシでしたの。

春夏の原油の高騰に苦しめられたことも考慮して、ボーナスを予想すると、おそらく月々のお給料の60%くらいあれは良い方なのかな。


ああ、薄給サラリーマン。・゜゜(>_<)゜゜・。
[PR]
by yuzu-candy | 2005-11-28 19:54 | 日常生活

自分を例えるとバトン

イケノカエル様からまわってきた「自分を例えるとバトン」
いってみます。

○自分を色に例えると?

赤味の強い暖色系ピンク

えー・・・これはカラー系化粧品を選ぶ時の基準だったりもします。
青みがかった色をもってくると、笑っちゃうくらい似合わない(笑)

○自分を動物に例えると?

今まで言われたことのあるものを並べると、

犬・猫・ワラビー・麝香アゲハ・ウッドストックなど。

動物占いはサルです。

○自分を好きなキャラに例えると?

猫山宮緒の「フライング・ドラゴン」のフェイ
時雨沢恵一の「アリソン」のアリソン

台風系で周囲巻き込み型。

○自分を食べ物に例えると?

ミラクルフルーツ(だったら良いな)
→食べると感覚が狂う

○次に回す5人を色に例えると?

紫 : はっちぃ
パステルピンク : 葛葉ちゃん
真紅 : 舞子さん
みどり : eric(というか弟)
白に近い薄紫 : ゆっきぃ

こんなかんじで。
[PR]
by yuzu-candy | 2005-11-27 17:16 | 物思ひ

1126(イイフロ)の日に…

朝から、「今日はイイフロの日~」と頭をよぎったのだけど、結局誰にもメールせず。
さらにはブログ更新も出来ず。ぎゃふん。
ああ、ダメそぷ嬢街道一直線。。。

で、何をしていたかというと。
[PR]
by yuzu-candy | 2005-11-27 16:41 | お仕事日記

展示会はドッキドキ☆

昨日と今日は展示会当番でした。
昨日は壁紙。今日はカーテン。
明日は展示会見学です。

嬉しいな♪あと、携帯バトンも♪
[PR]
by yuzu-candy | 2005-11-23 21:35 | お仕事日記

賽は投げられた

弟からまわってきた「印象バトン」
久々のバトンシリーズ。
ちゃんと回してみようと思います。
ざっと15人指名。

さくっと行きます。
さくっと。

「Como Siempre…」のはっちぃ&ついでにはっちぃ彼
「にっきのきはきまぐれのき」のゆっきぃ
「舞子のつぶやき」の舞子さん
「Empty Dream」のremさん
「Kay@blog」のKay*さん
「乙女人形の日々」の葛葉ちゃん
「a day in a life」のken氏
「らいあの日記」のらいあ嬢
「Lover Days HEAVEN Rockin'」のmikiyannさん
「井の中のカエル」のイケノカエル様

…ごめん(-_-;)ここでギブアップ…。

ではでは私の回答を
[PR]
by yuzu-candy | 2005-11-22 22:55 | 物思ひ

ボーナスの使い道

でるかどうかも解らない~♪(遠い目)
いくらあるかもわからない~♪(さらに遠い目)

けど、使い道を考えてみる。

① 半分は貯金(基本)
② 白の化粧合板を5枚ほど(お家のカスタマイズ用)
③ メガネを新調(運転用にね)
④ RolandのFP-2 か CasioのPriviaのPX-110(←ピアノスタンドの仕様と相談)

ずっとずっと、電子ピアノが欲しくて、
大体¥140,000くらいするRolandがすごく欲しくて。
お家のカスタマイズは勉強スペースとピアノ置き場の確保のためなのです☆
でも、それにあう折りたたみスタンドがないのよねー。
折りたたみスタンドがマストアイテムなのに。
買う目処が立ったら、島村楽器のお姉さんに訊いてみよっと。d(-_-)b

More
[PR]
by yuzu-candy | 2005-11-20 18:59 | 日常生活

天国から地獄へゴー!

年末のBEAT SHUFFLE LIVE SIDE 2005 ~7th Anniversary~チケを取り損ねたー(泣)

(TT_TT)
[PR]
by yuzu-candy | 2005-11-20 11:29 | 我愛Music!!



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪