CANDY DROPS

カテゴリ:幻燈( 10 )

××デスノート

結局デスノート一気読みしちゃったよ...orz
深読みしたい…。

展開が目まぐるしくて、明らかに私の脳内処理が追いついてない(汗)
チェックメイトの瞬間はゾクゾクきたなぁ。
トドメの刺し方は『やっぱり!』って感じである程度読めたけど、鳥肌たった!


個人的には海砂をとりまくジュラスとレムのストーリーにきゅんきゅんなる。
人魚姫みたいだよね…。
切ない。


私が一番共感できるキャラは、レムかリュークかな。
月とLだったらLのが好きだな。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-10-27 00:48 | 幻燈

ストロベリーショートケイクス

『ストロベリーショートケイクス』をみてきました。
渋谷シネアミューズは久々です。
アミューズでもEASTは初かも。
WESTは『最終兵器彼女』を見に行ったのが最近で、それまでもちょくちょく。
結構混んでました。

ストーリー自体は感動するとかわくわくするとかない、日本映画特有の淡々とした展開。
けど、私にとっては4ヵ所ほど涙腺決壊するポイントがありました。

里子・秋代・ちひろ・塔子。

それぞれの生き方が愛しくて、切なくてたまらなくなります。


演出もすばらしい。
空気感、透明感、温度感。
頑張れば匂いまでわかりそうな気がしました。

私はラストシーンが、すごく好きです。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-10-09 22:01 | 幻燈

ハチミツとクローバー

歌舞伎町までハチクロを観に行ってきました♪
シネマスクエア東急は椅子がフカフカ( ̄―+ ̄)じゅるり
いいすなぁ~。いいすよ~。

観客は女子×2率が高い!
さすが水曜!
カップル率低すぎ(^vv^)くぷぷぷ

映画を観ていても職業病炸裂。
はぐちゃんのアトリエのウィンドウスタイリングがとってもイイ!
ヴィビットでカラフルなシアー生地を何種類も細く内吊りにしてあるの。
生地提供はユザワヤでした~。

あゆが真山の背中で泣きながら何度も『好き』ってつぶやくシーンで、つい泣いてしまったのがちょっと悔しい(笑)
片思いって、あんなキラキラしたものだったっけか?

ただ、もうちょっとコンパクトにまとまってた方が私好みではあったかな。
中だるみが悔しい。

あと、思ったほど森田さんにきゃーってならんかったf^_^;




ちなみにワタクシ、ハチクロ占いでは竹本キャラでござる☆
[PR]
by yuzu-candy | 2006-08-16 14:04 | 幻燈

「最終兵器彼女」

e0017155_2331339.jpg


最終兵器彼女を見てきました。
はじめ、別の予定があったのですが、時間を間違えてどうにも間に合わない事態に。
だったら予定変更だと、見ようとしたのがBLACK KISSギミーヘブンだったのですが、渋谷Q-AXビルに行く途中のシネ・アミューズで、つい足をとめてしまいました。
関係ないですが、Q-AXの3軒隣にはメイドカフェがあります。

ネタバレなしの感想、読む?
[PR]
by yuzu-candy | 2006-02-04 23:03 | 幻燈

アカシアの花は~恋の花~♪

スペインの赤い花~カルメンより~という、フラメンコミュージカルを鑑賞。
@草月ホール。

なんと、この舞台にはお友達のはっちぃがフェルナンダという女ジプシー役のバイラオーラ(踊り手のこと)として出演しているのですよvv

感想です…。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-14 21:10 | 幻燈

Always 3丁目の夕日

…というわけで、予告どおり感想を。

More
[PR]
by yuzu-candy | 2005-12-05 00:44 | 幻燈

久々の映画

e0017155_21562738.jpg

「Always 3丁目の夕日」を見てきました。
歌舞伎町のコマ東宝は、映画館自体が昭和の香り。
感想は後ほどupします☆
[PR]
by yuzu-candy | 2005-12-04 21:56 | 幻燈

テツは西川のりおだよー

じゃりン子チエを見るとホッとします(^~^)

幼き日の私はチエちゃん(_ ̄__←アクセントは2音目高い!)とそっくりと言われていたもので(笑)
髪型も一緒~。
お転婆なんやけど、私はそこまで運動神経よくなかったな。

オフィシャルサイトがあることに改めてビックリ。
お気に入りのキャラは花井先生とチエの飼い猫の小鉄(笑)

ちなみにー。
小鉄の声優は西川きよし、アントニオ&アントニオJr.の声優は横山やすし。
花井先生(父)は笑福亭仁鶴、花井先生(息子)は桂三枝という豪華な感じ。

あー。
お好み焼きが食べたい気分(笑)
[PR]
by yuzu-candy | 2005-10-15 13:33 | 幻燈

下妻物語

最高!!

おなか抱えて笑っちゃった(笑)
芸が細かすぎて笑えるー   ハハハハハ\(^▽^)
ふかきょん愛してるー(爆)
[PR]
by yuzu-candy | 2005-10-09 13:11 | 幻燈

真夏なのに鳥肌。

「原作は読んでいたけれど、映画は見ていなかった作品を観よう週間」を今日から勝手に開催します!
単にそういう作品のCATV放送があるからなんだけど…(汗)

今日の獲物はコレ。
「ホワイトアウト」 2000年

More
[PR]
by yuzu-candy | 2005-09-11 23:47 | 幻燈



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31