CANDY DROPS

カテゴリ:お仕事日記( 38 )

仕事初め、衝撃の事実

今日は仕事初めでした。
なんちゃってエビちゃんOL仕様で職場に行き、長い長い社長のオコトバを聞いたあと、課のミーティング。
そこで、異動する主任の後任がこなくなったことを聞かされました。




ハィ!?…(・□・)…何かおっしゃいました!?




年賀状で辞令を知るとかありえないです。




これでうちの課の構成員は

(1) 課長
(2) 私

の2人編成に...orz
何だそれ。




そうなってしまったら仕方がないから、引継をとぼとぼと始めております。



あぁ…自信なぃ...orz
[PR]
by yuzu-candy | 2007-01-09 21:04 | お仕事日記

しばし休憩

渋谷の某ホテル宴会場フロアにて、昨日と今日はカーテンの販売会です。
昨日はマネキンみたいに突っ立ってた私ですが、今日は水を得た魚の如く、パタパタしてます。

で、今は昼ご飯ちう。
ごはんがまだこなくて若干イライラちう。

出てくるのが早いと思ったんだけどなー。
オムライスって。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-08-06 14:26 | お仕事日記

HAPPY TOYS!

フェリシモ主催のHAPPY TOYS PROJECT2006
クローゼットに眠っている生地を募集し、ボランティアによるお手製ぬいぐるみを世界中の子供にプレゼントする、というもの。

今、カーテン生地のサンプルが廃番で大量に棄てられているのを見ているので、

「廃番サンプル生地を使って、うちの会社でこういうイベントできないかなー。」

なんて、もったいない星人のお祭り女は思うわけです。
愛・地球博で、カーテン生地ファッションショーとかもあったわけだし。

生地の使い道って沢山あるのに、ただ棄てられていくのがもったいなーーーーい!

[PR]
by yuzu-candy | 2006-07-24 20:58 | お仕事日記

ライティングセミナー

今日は社内対象の照明トレンドセミナーがありました。

More
[PR]
by yuzu-candy | 2006-07-13 23:27 | お仕事日記

妙な気分

なんでしょ。
今日は朝からやっぱり営業に行って、会社に戻って、営業・営業…、まぁまぁ働きました。

業務のお姉さんがふらふらになりながらやってきて、引継ぎをして帰っていきました。
泣きながら「お世話になりました」といって去っていったわけなんですが…


なんだろ。
あんだけむかついていたとか、いやだったとか、そういうのはどうでもよくて。
なんだか不意打ちかつあまりにあっけない状態だったので、何も心の動きがありませんでした。

なんなんでしょ。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-07-06 20:17 | お仕事日記

社内大奥。

先週いっぱいで、今年入社の業務の女の子が退社しました。

しかし、その辞め方がとってもかわいそうで。
見た目がギャルっぽいこだったんですが、同期の他の子といつも比べられて、しかもその中傷の対象になっていたのが声のトーンだとか、直せないような部分だったりして。
挙句の果てには身体壊して、ギブアップだったそうです。

私はフロアも職種も違うから、そんな状況にずっといるのとは全然辛さのレベルが違うので、気持ちがわかるとか、そういうことは言えません。

私の同期にもギャルの子が居て、その子は結構良く面倒をみていたみたいなのだけれど、私の同期は今年のGW明くらいから会社にこなくなってしまい、そのまま退職というあつかいになったらしいです。


…っていうか、新人の子を、よってたかっていびって楽しいの?


何処の会社にも多少はそういうのはあるとおもいます。
でも、身体壊すとこまで追い詰めるほどやるとこってそうそうないよね?
命張ってまで、職場に残る必要なんてないよ!!


私は命を危険に晒してまで、今の仕事にかけようなんて思わない。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-07-03 23:39 | お仕事日記

オオカミ少女とオオカミ少年

今週一週間、業務の前からいるお姉さんは結局会社にきませんでした。

More
[PR]
by yuzu-candy | 2006-06-30 23:43 | お仕事日記

やってしまった大失敗(滝汗)

お客さんのトコでの打ち合わせが終わった頃に先輩から電話がかかってきました…。

先輩「あの…今日●×△会議があるらしいんだけど…。」
柚姫「今日って何日でしたっけ??」
先輩「14日だよ。」
柚姫「…Σ(=□=;)(絶句)…」
先輩「どうしたー?」
柚姫「ごめんなさい。すっかり忘れてお客さんのアポ入れてましたぁ!(>□<)」
先輩「じゃあ、遅刻っていっとこうか?」
柚姫「今から戻っても、多分会議の終わり頃に間に合うかどうかなんです(;_;)」
先輩「じゃあ、欠席ってことで。」
柚姫「明日朝一で○×部長に謝りに行ってきます…(;へ;)」

あ~ほ~や~( ̄□ ̄;)
アホすぎる!!!
会議すっぽかしって何やねん!!!

会社に戻ったら先輩に笑われ課長にも笑われ、結構散々でした。


…てへ。。。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-06-14 22:48 | お仕事日記

不思議なお家見学会

今日ははるばる所沢の航空公園付近まで、ふしぎなお家を見学に行ってきました。
何が不思議って…

和室の壁の仕上げ材が全部和紙だとか
外壁がFRPだとか
リビングが緑だとか。

まぁ色々です。

設計が専門学校時代のお友達が勤める設計事務所だったと言うご縁で、専門学校の友達と総勢5人でてくてく行ってきました。

More
[PR]
by yuzu-candy | 2006-06-11 20:05 | お仕事日記

今日はゆっくり休みます。

今週は受難の一週間でした。。。

More
[PR]
by yuzu-candy | 2006-06-09 22:17 | お仕事日記



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30