CANDY DROPS

カテゴリ:我愛Music!!( 86 )

うわきちう

ガゼットさんのアルバムを聴き続けている所為か、ずぶずぶとガゼットの世界に引き込まれちうです。
大日本異端芸者集団バンザイ\(゜▽゜)/
SHOXXの連載とか、以前の特集記事(ヴォーカルさんの顔が怖くて読んでなかった(笑))を読んでみたり。

個人的に何もかもツボなのがDr.の戒くん。
目の保養なのが麗(うるは)さん。

22日にナイトメアの[anima]が発売になったら、メアっ娘に戻るけどねっ!(>▽<)

それにしてもインディーズのバンドで武道館公演ってすごいよねぇ。
「NIL」はオリコンチャート(「おりこん」って入れたら「お離婚」って変換された!(苦笑))3位だって。
「Cassis」は最高6位だっけか。

関係ないけど、インディーズとメジャーの違いって、「株式公開していない会社」と「上場企業」の違いと似ていると思う。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-02-13 23:43 | 我愛Music!!

東京事変「大人」

お友達から借りている東京事変のアルバム「大人(アダルト)」。
最近はこれと「NIL」が常にカバンの中に入っていて、エンドレス。

「喧嘩上等」とか好き!
あのリズム感がたまらなく好き!
「透明人間」は歌詞とサビの裏声、ほどよくポップな感じが良い!

前のメンバーときは何よりH是都M(ことPE'Zのヒイズミマサユ機)のピアノプレイがものすごい好きだったのだけど。
今は個人的に刃田綴色のドラムと亀田誠治のベースワークが熱い!!
リズム隊の音色を意識して聴くようになりました。

で、聞くのに専念しすぎて、あまり歌詞カードを熟読していなかった。
今日やっと歌詞カードを開いた…。

ら…
[PR]
by yuzu-candy | 2006-02-11 23:12 | 我愛Music!!

このブログの傾向…?

だんだんヴィジュアル系オタクブログと化している気がしないでもないですが、まぁ目をつぶるとしましょう。
…、というかそうしてください(合掌)

今日は会社で色々といやなことが沢山ありました。
営業中の電車のホームや、帰りの電車の中で泣き。
家に帰ってからはほんとに号泣しまくりました。
心の閻魔帳につけて、しまっておきます。
その代償行為が買い物。
最近、ヤケ食いに走らない自分は偉い!と勝手に褒めておきます。

新宿のライカエジソン・Closet Child・新星堂・タワレコと、CD屋めぐり。
ガゼットの明日発売の新譜「NIL」をフライングゲット。
それとアヤビエの「-EquAL pRayer 2aLL-」を購入。

昨日のエントリーにも書いたのですが、5月にあるガゼットとアヤビエのライブ日程が重複。
どっちかを選ばなくてはならなくなったのですが、結局アヤビエのチケット先行を今日申し込みました。
武道館もいいんだけど、私はやっぱりライヴハウスが好きです。

ガゼットは横浜BLITZかなんばHatchの一般発売を狙おう。。。
寝坊しなかったらなんとかなるでしょう☆
(クラブチッタ川崎公演の一般発売の時は寝坊して取り損ねた。。。)

More
[PR]
by yuzu-candy | 2006-02-07 23:32 | 我愛Music!!

反則だと思う。。。

プチショックです。

何が?

アヤビエの涼平くんが同い年であるという事実にショックを受けてます。
同じ1983年3月生まれです。

何で?

何でって……。
だって、アヤビエの涼平くんといえばこの子ですよ??
男の子なのにこの可愛さは反則やて。
うらやますぃ~。

さらに言うと、卒論って…Σ(゜□゜)
えぇえぇ~。。。時系列近すぎやぁ~。。

良いんです。りょっぺ、好きなので。
親近感があまりに沸きすぎてビックリしただけなのです(・_・)
昨日から「即完音源集」がエンドレスです。
私はアヤビエに「ゴシックパーティスピードセッション」から入りました☆
衝撃的やったって!
このアルバムでは「ミザリィインザダスク」とか「マゾチ」とか好きです。

今日も帰りにライカエジソンに寄ろうとしたら、タッチの差で閉店時間でした。
無念。
でも、この調子だとアヤビエにも散財する可能性が…。

すでにガゼットの武道館とアヤビエのO-Eastを天秤にかけて、アヤビエを選んだ自分が居るし(苦笑)

昨日のライブで若い娘に負けじと咲いていた柚姫ですが、も少し若さと美貌が欲しいものです。(…ってそういう発言がもうおばさん?)
りょっぺと同いという事実を考えて、さらにそう思うです。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-02-06 22:38 | 我愛Music!!

SHOCK WAVE2006 1st STAGE

SHOXX主催のイベント、SHOCK WAVE2006 1st STAGEに行ってきました。
はるばる、新木場のSTUDIO COASTまで。。
STUDIO COASTは、大好きなライブハウスのひとつです。
しかし、冬は海からの風が激寒という難点がありますが。
エントランスのシャンデリアといい、天井の高さといい(ここは天井がかっこいい!)好みです。
あと、ここに線の細い階段とキャットウォークが見える場所があったら完璧(笑)

整理番号はCの1番&2番。
取れたときは「すごい!1・2番!」と喜んだものですが、所詮「C」なので、入場順は結構後の方。
しかもCともなると、「はーい!Cの50番までの方~」と、入場単位が妙に大きい(笑)
入場時に右手小指の付け爪が…Σ(゜□゜)…とびました。

入場のときに「どちらのバンドを観にこられました?」と聞かれて、
「ナイトメア」といおうとして何故か「アヤビエ」と言いかけた自分…。
最近、クレジットカードを可燃ごみに出そうとしてしまったり(しかも何故か束で)する奇行が目立つ…。
カード類は不燃ごみだし(突っ込むところが違う)
かなりキテる?

で、内容は…
[PR]
by yuzu-candy | 2006-02-06 00:50 | 我愛Music!!

ごにんでひとりぶん。

5日はHYDE氏のソロライブツアーの一般発売日です。
彼のツアーの会場をざっとみると、メアさんが去年の「天下大暴走」ツアーで巡ったライブハウスが多数。。。

そっか…
メアが5人でSOLD OUTさせる会場を、HYたんは一人で埋められるんだ。。。

何か複雑。


今日はLike an Edisonで、2月22日(猫の日)発売のFULL ALBUM[anima]を予約して参りました。
初回盤と通常盤と両方。
ギリギリまで迷ってたのですが、ライカエジソンのイベント応募券(抽選で限定800人)は多いほうがよい、とか、特典DVDがどっちも欲しい、とか、そういうのに負けて即決。
月のナイトメア予算、結構えぐい金額です。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-02-02 22:45 | 我愛Music!!

BUMP OF CHICKEN TOUR 'run rabbit run'@幕張メッセ

昨日更新したときに、エキサイトのサーバメンテにひっかかりました(泣き)
セットリストも完全には覚えてません。

カルマから始まったライブ。
Stage of the ground・アルエ…
と、疾走感あふれる楽曲の数々。

Kやリリィといった、THE LIVING DEAD収録の曲たち。
やさしい声が響くプラネタリウムやsupernova。
fire signとsupernovaは、みんなで合唱したんだっけ。
心に刺さるギルド・太陽・このドアをくぐれたら。
(ギルドでは本気で泣きそうになった。。。)
メロディーフラッグやダイヤモンドや天体観測。
本編のラストはオンリーロンリーグローリー。

アンコールはガラスのブルースにスノースマイル。
そして洋楽のカヴァー。

楽曲は育つ。リリースされたときから、何度もの演奏機会を得て。
バンドも育つ。技術や心、そういったものが育つ。
CDになった時点から、アレンジがちょっとかわっていたりして、それがまた心地よい。

一昨年のMY PEGASUSツアーの追加公演「PEGASUS YOU」も、同じ会場だったのだけど、そのときよりもずっとライブ空間が居心地よかった。
藤君は、すごくお客さんを気遣っていたし、なんというか安心して音に身を委ねられる、そんなライブ。

全体的に、バンプの曲は目をつぶって、聴きたくなる。
ナイトメアとは別種の「安心感」みたいなものがあって、それがとても好き。
時々、「なに小難しい理屈ばっかこねてんのよ!」なんて、突っ込みたくなるけど、それも含めて「味」だなって思う。

3月5日のツアーファイナルが楽しみ♪
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-31 21:24 | 我愛Music!!

おっしゃp(^^)q

e+の2次先行で、BUMP OF CHICKENのライブツアーFINAL@代々木体育館のチケットゲット☆
3月もライブ3本だぁ!
日頃の行いが良いとご褒美があるものだねぇ。うんうん。

今年もライブイヤーになる。
きっと。

1月はあと、
1月27日 ナイトメア FAN CLUB LIVE TOUR @SHIBUYA -AX
1月29日 BUMP OF CHICKEN ‘run rabbit run’TOUR @幕張メッセ展示ホール

年始から4本ライブ。
来月は月初の対バンイベントだけなのがちょっと残念。
ガゼットのチッタ公演、チケットをゲットできないものか。
ううむ。

今週は1日代休をとっていて、
その日は会社の勉強会の後、整形外科と眼科と…3件ほど医者めぐり。
何は何でも、身体が資本☆
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-24 22:20 | 我愛Music!!

びっくりばこにあのお方が…

ナイトメアのレディオ、jack in the box!!は、通常 Vo.YOMIとG.柩が登場人物。
秋に1ヶ月くらい、YOMIちゃんが山ごもり(?)に入ったときは、代打でB.のNi~yaが出てました。

今日は柩ちゃんが山ごもり。
…ということで自ら出演を志願してきた代打がなんと…


Dr.RUKA(通称、覚(さとる)様。)


ゆるくてぬるいテンションのRUKAさんと、激しく暑苦しいYOMIちゃん。
あはは。。。なんかなー。
RUKAさん、やる気なーい(笑)

炸裂するエロトーク。
しかも、仙台貨物の曲を流すんですか!?Σ(゜□゜)
「送る言葉」はまぁまぁ、放送しても大丈夫だと思うけれど(笑)
(「サイパン」のOAはあり得ないでしょう。歌詞カードからすでに伏字沢山だったし。)

昨日今日と、RUKAさんづいてるな~。おみくじといい、ラジオといい。


あと、Nack5 G-ZONE「泳げ!OUTLOW」で発表された、「OUTLOW、4月1日解散。」というNEWS。
ちょこっとビックリした。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-18 23:50 | 我愛Music!!

バンギャ街道一直線。

今日はナイトメアの2006年STARTING LIVE~一つ上の漢~@SHIBUYA-AXでした。
前回AXで見た、天下大暴走の初日より、たくさんのお客さんが入っていて、遅刻しなかったのに後ろの方でみることに。

ちなみに、今日は残業時間が驚異の35分(残業時間をつけるようになって、最短記録!)で、着替えてAXまでダッシュ。
今日のお召し物はシンプルで、BOZのフリルスカートに、キャミとグレーのパーカー、オーバーニーソックスでしたの。
髪はAXに着いてからポニーテールにしました。

ライブレポのようなもの
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-18 00:30 | 我愛Music!!



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31