CANDY DROPS

カテゴリ:我愛Music!!( 86 )

HOT WAVE!

今朝3:30~4:30まで、久々に夜更かししてHOT WAVEの放送を見ました。
今週のMCは山本昇さん&大島暁美さん。
ゲストはアリス九号(←漢字でない…)とMASK。

アリスナインはアヤビエとカップリングツアーをやってたり、そういうので結構知ってて。
楽曲は好きな部類なんだけど、そこまで入り込めない感じだったバンドさん。
しかし、今日はBassの沙我くんの天然ボケっぷりに大うけ。
PVを初めてちゃんと見ました。
個人的には沙我くんと、Guitarの虎ちゃん・ヒロトくんのコンビの弦楽三重奏がなかなかツボ。
あとは、ドラムのNaoくんのオヤジギャグ(寒)にも小笑い。

そして、5月1日のZepp Tokyoでのライブをもって「卒業」するMASK。
Vocalの尽くんが、大学の時の1コ上の先輩に激似で気になって仕方がなかったです。
その先輩が変な戦隊モノちっくナ動きをしているさまに見えて、笑いが…(笑)
今回は網タイツにへそ出しでフェロモン全開のサナさん。
見ている分には好きよ。へそピ。(←親に強行に反対されたのであけなかった人(笑))
ヴィジュアル系にしては特異なキャラだよねーと思う未散さんは、何か愛らしくて仕方がなかったなぁ…。
「桜」は良い曲だなーって、私も思う。

HOT WAVEは去年の3月にナイトメアと私を引き合わせてくれた番組。
社会人になってからテレビをほとんど見なかったから、こういうときにふっと時間が戻る。
4月からは相原玲ちゃんが第3週のMCをやるらしいので、チェックする予定です~。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-04-16 13:22 | 我愛Music!!

彩子さん。

↑というのはCANDY DROPSというバンドのBASS&VOXの女性。
「あやこ」さんではなく「さいこ」さん。
4月9日のライブをもって、彩子さんはCANDY DROPSから脱退。
そして、第3期CANDY DROPS発足までしばし、CANDY DROPSはライブ活動休止。

結局、彩子さんのステージを見られたのはK's Dreamでの対バンの一度きり。
まだ先があるって、思って、先延ばしにしてた。
後悔がまたひとつ増えた瞬間。

すーごく男前で、ガンガンベースを爪弾く様が素敵でした。
バンドの音のゴリゴリした感じを支えていたのは彩子さんだったし。

とりあえず、お疲れ様でした。彩子さん。

あー、なんかラヴレターみたい(笑)
[PR]
by yuzu-candy | 2006-04-15 09:24 | 我愛Music!!

リベンジ決定っ!

ガゼットのライブは初だったので、知らない曲もちらほらありつつ。
ダイブした人間が頭上を通過するってのは、今までのライブではなかったし、警備員さんがこんなに多いライブも初めてだった。
っていうか、みんな遠慮がないね(-.-;)
見境がなくなるところまで吹っ切れなくなった自分に大苦笑。


音はガンガン激しくて、でも無駄にウルサくなくてかなり好み。
個人的にはドラムの戒くんにメロメロでした。
おいらは上手G.の麗くんと戒くんが好きで、今日もずっと上手ポジショニングだったのですが、下手G.の葵くんのお茶目かつかっこいいその行動に心をちょっぴし奪われてみたり。
[SHADOW ⅥⅡⅠ]がセットリストになかったのが残念。
[SILLY GOD DISCO]と[Cassis]と[生暖かい雨とざらついた情熱]は生で聴けたけど、もう一声欲しい感じ。


とりあえず、今回は自分としてはちゃんと乗れなかった気がするので、次回必ずリベンジです(*^ー’)b


…大日本異端業社に入社しようかなー…(迷)
[PR]
by yuzu-candy | 2006-04-08 20:34 | 我愛Music!!

Neo genesis

の、続きに「エヴァンゲリオン」と続けた方、挙手!(笑)

雑誌の名前です。
今回の表紙はナイトメアです。

彼らの故郷、仙台での写真の数々。
咲人さんの通っていた専門学校。
Ni~yaくんの通っていた中学校。
えとせとら。

私は多分、この先もナイトメアがずっと好きなんだろうな。
何の根拠もないけれど、そんな予感がしました。

More
[PR]
by yuzu-candy | 2006-03-28 23:03 | 我愛Music!!

[anima]lism Tour Final @ Zepp Tokyo

お疲れ様でした☆濡れ鼠になりながら見に行ってきましたよ。

セットリストとか。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-03-16 23:31 | 我愛Music!!

setlist & MORE

カルマ
Stage of the ground
アルエ
ロストマン
プラネタリウム
ギルド
太陽
embrace
銀河鉄道
K
fire sign
supernova
リトルブレイバー
天体観測
ダイヤモンド
オンリーロンリーグローリー

en.1
ダンデライオン
en.2
ガラスノブルース
DANNY


たぶん、何か抜けてるし、順番も間違っているかもと思うのだけど…。
ギルド~銀河鉄道は危険だった…マジ泣き。
。・゜゜(>_<)゜゜・。
ぽろぽろ。

ギルドを聴くと、影を縫い止められたピーターパンのように、身動きが取れなくなる。
仕事、がんばろ。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-03-05 23:00 | 我愛Music!!

今日の出来事。

本当は下北沢か原宿界隈で買い物に出かけたかったのだけど、降りしきる雨が外に出る気を見事に消し去ってくれました。
結局地元のスーパーと本屋に行って、家で家事とネイルアートにいそしみ。
今はナイトメアのFCライブで買った咲人王子の「OGマグ」で桑の葉茶を飲んで茶飲み婆中です。
関係ないけど「anima」では「ネオテニー」が一番お気に入り。

本屋でBASS magazineを立ち読み。
亀田誠治はかっこいいなぁー。
大人の余裕があってさぁー。
見た感じが似た知り合いがいるのですが、あの渋さは奴には出せません(苦笑)

その中でちょっと気になる記事を発見。
記事の内容はMARIAというバンドが3月8日のシングル「小さな詩」でデビューする、というもの。
ツインベースで、ツインギター。キーボードとドラムの6人編成。
面白い…\(^▽^)

そのツインベースの一人は元ZONEのMAIKO(改め舞衣子。)
ZONE解散後の動向はチェックしてなかったので、見つけたときは「おぉぉぉ!」と言う感じでしたね。
ZONEではMAIKOが一番好きだったので、嬉しい驚きでした。
なんたって一番の萌えキャラ(←アホ)
なんかまぁ、大人っぽくなって(しみじみ)
お姉さんはうれしいぞー(笑)
[PR]
by yuzu-candy | 2006-02-26 20:33 | 我愛Music!!

火サス。

TITLEの「CM美女特集」が、何故かいつもとっても気になるオヤジモード全開の柚姫です。
私的に注目の美少女といえば、ミニストップのCMに出ている芳賀優里亜ちゃん。
昼ドラ「ドレミソラ」の時からの注目株です。
それと最近、長澤まさみが表紙の雑誌ばかりに目が行く…。

可愛い女の子とゆーやつを見ると、心が和みます。
自分にはないものだからねぇ。(苦笑)

今宵はナイトメアの「邪神と薔薇」と「落羽」がエンドレス。
邪神と薔薇。PVでさっちゃん(G.咲人さん)がいっぱい見られて幸せ(笑)
ひったん(G.柩さん)・にーやん(B.Ni~yaくん)・るったん(D.RUKAさん)もいい感じ!

あと、なんかYOMIたんがかっこいい!!!
「可愛い」、というより「かっこいい」。

「落羽」の歌詞がすごーく心に響く。
ひったんの素直な歌詞は良い…。
今回のアルバムはさっちゃんワールド全開。
ほんとに「せつな美メロ」で前向きなアルバム。

なんだろ。
でも、ちょっと物足りない気がするのはなんでだろーな?
毒気が足りないのかな?
[PR]
by yuzu-candy | 2006-02-22 23:37 | 我愛Music!!

遠征デヴューしちゃいます♪

4月8日(土)にあるガゼットさんのなんばHatch公演で、遠征デビューします♪

遠征、といっても、所詮実家から乗り換え1回で行ける距離。
ちょいと遠目のJRの駅を利用すれば乗り換えなしで直通。
超地元ぢゃん(笑)
今住んでるところが東京だから、遠征になるけど、要は単なる時期はずれの里帰りだと言う説もありつつ(笑)

初の生・戒くん&生・麗さんですよー♪
楽しみ♪

けどね…
[PR]
by yuzu-candy | 2006-02-17 23:43 | 我愛Music!!

天然爆弾投下。

うーん。
「天然」の人ってこわいなぁと思う今日この頃。
関係ないけど、私は天然というやつではなく、単にボケだと指摘されたことがあるなぁ。

今日は会社の帰りにCloset Childに寄りました。
ガゼットの「DISORDER」仙台貨物の「送る言葉」を、清水の舞台から飛び降りる気分で購入。
その気分は後者の購入に因るところが大きいと思われます。

そのあと、カレーラーメンなるものを食しました。
激しく微妙なお味でしたョ。
特に微妙だったのがカレー味のシナチク。
微妙だ!微妙すぎる!

カップヌードルにカレー味がありますが、アレの方がたぶん美味しいです。

More
[PR]
by yuzu-candy | 2006-02-14 23:36 | 我愛Music!!



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30