CANDY DROPS

カテゴリ:我愛Music!!( 86 )

戦い(爆)

迷ってます。


7月9日の松田樹里亜のワンマンライブに行くか、
それとも今からSTRAY PIG VANGUARDのファンクラブに入会して、盆明けライブに行くか。


だってだって…




どっちにも岡本さんが出るのよぉぉぉぉ
Bass弾くのよぉぉぉぉ(´Д`;)





失礼致しました。。。。(苦笑)

何といいますか、キメキメでかっこいい表情×度を越したすっとぼけ感(挙動不審)の人がものすごくツボにはまるのです。

岡本啓佑氏に関しては・・・ベース弾いてる時はめちゃくちゃかっこいいのに
ステージ上に台車で運ばれてきました事件とか、
両手両足つったつりバカ日誌事件とか。
「ニコラス・ケイジって刑事じゃないんだってな!」とかいうすっとぼけ発言とか。

(>▽<)天然ボケ万歳(マンセー(懐))!

私信>ゆっきぃ姐さん、どうしましょうねぇ?
[PR]
by yuzu-candy | 2006-06-29 22:24 | 我愛Music!!

祝!STRAY PIG VANGUARD 5th ANNIVERSARY!!

渋谷O-Eastで行われたSPVのライブに行ってきました。
今年1本目のライブもEastでSPVだったな~(しみじみ)

その時よりかはずっと、今は身体に曲たちが馴染んでます。

スタートは最新MAXI「シウル」から。

一つ前の「Orbit」に収録されている曲たちが私はすごい好きです。
特に「ミルクティー」を聞いていると安心する。
実はくる前ずっと聞いてました。

今年の1月6日に初めてライブに行って、Bassの岡本さんに一目惚れ(一聴き惚れ)したので、今回は岡本さんサイドの上手(しかも2列目)で観賞。
Kazushiは全身で音を楽しんでる。ものすごい満面の笑顔。
自然と私も笑顔になる。
肩の力が抜けていて、「なんかいいなこの感じ。」って思う。
ものすごくのびのびと歌わはるので、聞いてて気持ちイイのです。

今回は岡本さんは、アンコール1回目→右手がつる/アンコール2回目→両手両足がつるというハプニングがあり、Kazushiに「つりバカ日誌」といわれておりました。
何だかんだで多くの伝説を残す伝説の男です(笑)

こないだ33歳になったKazushi。
10年後の自分たちがこんな風に笑顔で居られたら、こんな幸せなことはないでしょう。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-06-25 23:54 | 我愛Music!!

リアルタイムで

仙台貨物のチケ、取り損ねました(=□=;)

FC先行でとらなくても大丈夫って高をくくってたらこんなことに…。
PIAのプレリザーブは知らない間に終わってたし…。

さぁて・・・。どうしよ。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-06-17 10:15 | 我愛Music!!

アルカディア

お友達でZOMBIE LOLITAのメンバーでもあるゆーこ氏とは、何気にもう足掛け6年のつきあいになります。
そんな彼女からJanne Da ArcのPV集を貸してもらいました。
ANOTHER VERSIONが面白すぎる!!!
見た人しか解らんネタを書いてしまいますが、ご了承ください。
そして、気になった人は買って見てください。

メンバーがパートチェンジをして、それに副音声の実況がつくのだけど。
淡々と入るその実況が面白い!!!
そして、メンバーの姉とかおかんの声が入ってるのとか、普通有り得ん!
KA-YUのアクセルミュージシャン復帰、カナリ希望!!
「メリーさんのひつじ」やってほすぃー!
[PR]
by yuzu-candy | 2006-06-13 23:57 | 我愛Music!!

"呼ばれる"

今日は久々に帰りに新宿小滝橋通りヴィジュアル系掘り出し物発掘ツアーへと繰り出してみました。
Like an Edison/自主盤倶楽部/closet child…。
王道ですな(笑)

耳に連れる音楽はSTRAY PIG VANGUARDのアルバム"MIXTURE"

結果、Zyのバックナンバー(咲人パーソナル企画の号)とNeo genesisの今季号を購入。
洋服(古着)はここんとこ不作。

Zyを電車の中で読んでいると、咲人パーソナル企画の数ページ後にSTRAY PIG VANGUARDのKAZUSHIのインタビューがあって熟読。

実はROUAGEの時もSTRAY PIG VANGUARDの時も、ちゃんとインタビューとか読んだことがなかったりします。
お友達にライブに誘ってもらって行って、ライブの後から本格的にはまった感じ。
ヴィジュアルとかインタビューとか、先入観を一切持たないで、生のまま音を聴いて気に入るというのは、私にしてはかなり珍しい。

昨日はKAZUSHIのbirthdayだったそうな。
今月行く唯一のライブがSTRAY PIG VANGUARDなのですが、なんか呼ばれるかのように最近いろんなトコでご縁があります。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-06-13 21:51 | 我愛Music!!

「だからあなたは私を手放せない」

チャットモンチーの新曲「恋愛スピリッツ」はかなりいいです!
イントロからしてぐぐっときます。
アジカンとかBUMPが好きな女の子はハマるでしょう。
きばちゃん!聴くべし!(ご指名(笑))

前作の「恋の煙」はベースサウンドがかなりかっこよかったなぁ。
夏のR.O.J.フェスとか、NANO-MUGENフェスにも登場するので、是非聴いてみてくださいな!
[PR]
by yuzu-candy | 2006-06-07 19:57 | 我愛Music!!

kenちゃんソロワークス始動!

本当に久々にkenちゃんネタです。
ドンだけ離れとってん!って感じでしたからね。。。。ごめんなさい。

Neo genesisのNi~ya&YOMI対談を目当てに本屋に行ったら、GIGSの表紙が目に飛び込んで参りました…ってあーた。
本来の目的が違うかったんかい(苦笑)

でもでも、ついに
ken、ソロワークス始動!でございます。

S.O.A.P.でもなく、ラルクでもない。
唯一人のアーティストとしてのkenちゃん。

どんな音を聴かせてくれるのか、とっても楽しみです♪
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-30 20:38 | 我愛Music!!

ジャイアニズム痛@東京NHKホール

今週は怒涛の一週間でした。
身体もボロボロ。睡眠時間も少なく、ぐったりもーどれす。
そんな中、咲人王子に会えることを鼻先の人参として頑張った感じ。

しかし、直前には体力つきかけていたので、
「もう無理!こんなんでライブに行ったら死ぬ!」
とかほざいていたのですが、行ってよかった。
dogmaから始まったスタート3曲でエネルギー復活!!!!

初期の曲からanimaの楽曲まで、時系列の触れ幅がとても大きい。
NHKホールの3階まで満員のオーディエンスが全員でぴょんぴょんしてたり、頭ふってたりするのはとってもすごい眺めだったに違いない。

毎回、ホールツアーは柩ちゃん側の席が取れるので、今回も柩ちゃん側。
何かの曲の時、YOMIちゃんが「みつお!(柩ちゃんの本名)」と叫んだのが印象的。
ひつじを肩にのっけた柩ちゃん。
今回のライブはカナリ彼に楽しませていただきました。

王子は今回、ロングエクステで衣装も露出度高め。
へそ出し、腕出し、足も見せ。
個人的には首肩ラインが美しい王子にはそっちを出して欲しかった(撲殺)

More
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-20 16:22 | 我愛Music!!

アヤビエ感謝祭

昨日は渋谷O-Eastでアヤビエ感謝祭のライブに行ってきました。
ゴシックパーティから始まり、しこさほこで〆のライブ(セットリストは割愛。)

めっちゃ踊りましたね。
ドラムのケンちゃんことケンゾは弟にしたい♪
上手ギターのぺこたすこと涼平(タメどえす)の可愛さは犯罪です。
ライブに行くたび、ボーカル葵チャンの面白さとかわいらしさにメロメロになります。
葵ちゃん、かっこいいのよ。

今回は感謝祭だったので、色々趣向があって、それがまた面白く。
下手ギター猛飛の音を大幅に外した歌や、
ベースのインテツのすごーいかわいいMCや。
あと葵ちゃんの…ぉおっと、ここからは言えないなぁ(^皿^)

アヤビエは変拍子を多用するので、リズム隊が大変!
ケンちゃん&てつろうくん(インテツ)の2人はがんばってるよね!

次回のライブまでには「台形」の歌詞を完璧に覚えたい!

私信>そういえば「鉄の島」の2ndプレスが出るらしいですな。

More
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-08 21:40 | 我愛Music!!

LOVE COOK!!

と、言うわけでぇ…。
行ってきました横浜アリー――――ナァ☆
大塚愛[LOVE 99 COOK Tour2006]~マスカラ毎日つけてマスカラ~参戦でぇす☆

More
[PR]
by yuzu-candy | 2006-04-23 22:15 | 我愛Music!!



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30