CANDY DROPS

カテゴリ:世事( 12 )

数日前のニュースですが…

自殺対策法という法律が出来るらしいです。
それも超党派議員立法という形で。
社会の責務として、自治体の義務として、自殺の防止に取り組みましょーという法律らしいですが…

More
[PR]
by yuzu-candy | 2006-06-19 00:24 | 世事

HAPPY BIRTHDAY!

ナイトメアのドラムス RUKA様(覚様)
ガゼット上手ギター 麗様
ジョニー・デップ(ジョニー・クリストファ・デップ3世)様!

ハッピーバースデイ!
[PR]
by yuzu-candy | 2006-06-09 22:18 | 世事

どうして明日は…

日曜日じゃないんだ―――――!!!!!

ヴァレンタインディですよ。
あと10分で。
乙女の受難の日ですョ(苦悩)

学生の頃はヴァレンタインが平日でないことに落胆したこともあったものですが、今は会社と言う組織に属しているもので、全か無かと悩むことになるのです。

考えた結果は
[PR]
by yuzu-candy | 2006-02-13 23:50 | 世事

デンヂャラス・ワールド。

大雪から一夜明けて。
今日は天気もよく、わりと雪もよく溶けてくれました。
うちの大家さんが、家の前の通路とかの雪かきをしてくださっていて、雪に脚をとられることが…


あった…orz


えーと。
雪がかききれていなくて、薄い雪の層が氷化してたのでした。
もちろん滑りましたよ、ええ。

外階段だけは、完璧に路面が乾いていて、危なげなく階下に下りられましたが。

近所の歩道橋は、昨日もほとんど誰も通行人が居なかったこともあり、まだ雪がたくさん積もってました。
やだなー。
この歩道橋を渡らないと、信号を探してかなり遠回りしなくちゃなんないのに。

明日の朝は早起きして、乾いた路面を選って歩いて駅までたどり着かないと、命の保証がないとみた。
卒業旅行の函館で、氷化した地面の所為で痣だらけになったことを、私は忘れていませんから。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-22 19:46 | 世事

猪口大臣@めざましTV

いいんです。
確かに若年層に育児給付をUPさせて、若年層が子育てしやすい環境をつくってくだされば、それは確かに良いことだと思う。
けど…妙なことに私はひっかかりを覚えてしまって、今すごーく気持ち悪い。

仕事と家庭の両立って?
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-09 12:27 | 世事

HAPPY NEW YEAR!!!

あけました!新しい1年よ、こんにちわ☆

柚姫は昨日やってきたピアノを弾いているうちに、いつのまにか日付をまたいでおりました。
12年もブランクがあると、やっぱり感覚がなかなか戻らないのよ(汗)
最初に挑戦している曲は、YUKIの「喜びの種」です。
なんだかものすごーく、HAPPYな曲が弾きたくなったのだ。

今年は技藝天のご加護のある1年にしたい♪
初詣もちゃぁんと行きます!!!

「見逃してしまう 喜びの種を あたたかい大地で育てましょう。」

全ての人が幸せである、そんな一年だと良いな。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-01 01:05 | 世事

タバコの煙が目に染みる

はっちぃのComo siempre…にトラバ。

私も気管支喘息を患っている身なので、他人事とは思えないのだけど…

More
[PR]
by yuzu-candy | 2005-12-07 00:54 | 世事

せつない。。。

今日はイロンナことを考えては切なくなった。

気付いたら同期の女の子が先週に会社を辞めてたことに。
帰社途中にすれ違ったティッシュ配りをしていたスーツの中年男性をみて。
冬季賞与の格付けをみて。
自分の将来に思いを馳せて。

More
[PR]
by yuzu-candy | 2005-11-28 21:11 | 世事

今気付いたんだけど

天嘉もBUMP OF CHICKENも。
去年と同じ会場・同じ規模でイベントが行われるのにチケット代が500円値上がりしてるんだよね。
何故?と考えた結果、一つの結論が…。

ひょっとして、原油価格の値上がりがこんなところまで影響してる?

航空会社も料金値上げしてるし、
運輸業界も打撃を受けてるし、
車のガソリンも値上がり中だし。
電車賃は辛うじてKEEPされているけど。

インテリア業界やアパレル業界も、きっちり原料価格は値上がりしていて、メーカーはあっぷあっぷしてるしね。

推測の域をでないことだけど、ふとそんなことを考えた。
[PR]
by yuzu-candy | 2005-11-15 22:10 | 世事

Tokyo Designer's Week

今日まで開催されているTokyo Designer's Week

通っていた専門学校が去年まで学生展に参加していた(去年なんか友達が5人かな、学生展作品に選ばれて出展してた)こともあって、今年も行ってきました。
昨日・一昨日ね。今日はクールダウン。。。

あと、ウチの会社がLOHAS展示に出展していることもありつつ。

感想
[PR]
by yuzu-candy | 2005-11-06 12:37 | 世事



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30