CANDY DROPS

何故か「明日もあるから早く帰っていいよ」と言われ。

いつもより一時間も早く(と、言っても定時は一時間以上すぎてるが…)退社。

派遣のお姉さんは残業すればそれだけお給料貰えるけど、私はそうじゃない。
今更ながらそんなことを考えて、日報に書く時間を目安に最近は退社するようにしてます。

ちなみに…、日報の時間はあきらかに労働基準監督局対策な時間(笑)

帰りにライカエジソンで予約しておいたナイトメアの新譜を購入☆
そのあと、本屋さんに行って音楽雑誌をチェック。

私の行った渋谷AXの一曲め(遅刻して聞き逃した)って、Raven Loud Speeeakerだったのねー…。
ARENA 37℃のライブレポで気付いたわー。



★Raven Loud Speeeaker★
最近、インディーズ時代の曲ばっかり聴いている所為か、やっぱバンドとしてのレヴェルアップしてるなーなんて思ったり。
あんまり激しい曲ではないと思う。
でも、何かちょっと怖い曲。
キィワードは「戦争」と「天草四郎」。
歌詞自体はものすごーく、ダイレクトに怒りをぶつけている感じ。
淡々としたメロの所為なのか、頭の方が背筋に汗がつたいそうな印象なの。
PVラストに入るピアノのメロディも…◎

★ナヅキ★
個人的にはこっちのが好きかなー。
PVもカナリよいです。PVだけでもストーリィとして楽しめます♪
サビは「咲人語」なので、語感を楽しむ感じ。
作詞・作曲は咲人さん。
インタヴューで「環境音楽みたいな感じで聴いて欲しい」って言ってたんだけど、ほんとにほんとにすぅーーーーーーーっと入ってくるメロディ。
エンドレスで聴いていても飽きないです。
ここ一時間くらいずっとエンドレスで聴いてます。

あーーーーはやく9月にならないかなー???
[PR]
by yuzu-candy | 2005-08-10 21:40 | 我愛Music!!
<< 一念発起!!! 今日はハトの日☆ >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31