CANDY DROPS

7人目

デジャ・ヴが現実になって、びっくりしてます。
来月頭でまた一人同期が退職します。
予感と言ったら変な感じだけど、その同期の名前が社員名簿にないという、予見みたいなものを見てしまい、気にはなってたんですよ。
マジで!?と思いました。


同期の退職は7人目です。

今年入社の子も、2人退職してます。
1人は今週末までだけど、吐血するとこまで追い詰められてた。
もう一人は…まぁ、新人イジメの餌食になったというか。
そんな感じです。







今のうちの会社には正直、ヒトを『育てる』余力がありません。
良く言えば『自由』、蓋をあければ『ただのほったらかし』なのが現状です。

何もわからないうちから自主性を要求される。
一方で『わからないうちから出来る営業ではない』と言われる。

受け身でいて良い時期に自分で考えることを要求されても、頭をぶつけることしかできない。
研修が何のためにあるのかというと、考えられるリスクを最小限に押さえて、余裕をもって仕事に従事するためだと思う。
なのに、それすらまともに与えられない。


私はもう入社2年目です。
こんなこと言ってていいとは思ってないし、少ないながらも客先への課題が出てきてもいます。

しかし、やることなすこと、過去の遺産にひきずられ、上のヒトに『わからない』と躱される。
どないせっちゅーねんと思うこと、しばしばです。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-10-17 08:10 | 日常生活
<< 渋谷 脚がっ!脚がぁぁぁっ! >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31