CANDY DROPS

周りを見ながら仕事をするのに疲れました

只今移動中に更新しております。
なんかもう泣きそうです。
と、いうか情けない話、さっきも歩きながら泣いてましたが。

自分の思うとおりに仕事を進められるほど、まだ自分一人に任された営業先が多くないと実感した今日このごろ。





どこの営業先に対しても結局、自分の理解がついていかないのが悪いとか、そういう問題になっちゃって、どうしようもない訳です。
理解できるとこまでちゃと話してくれない上司が悪いとか、責任を転嫁しようと思えばいくらでもできるけど、そんな無意味なことしません。

自分で抱え込むのも正直無意味だけど、言い訳をして嫌な思いをするよりかはよっぽどマシなので、なんとか処理しなきゃなんないな…と思う次第です。


ぎゃんぎゃん騒ぐのは子供のワガママと大差ないですし。
今はプライドと理性でやっと正気を保っている感じです。


ただ…
正直、上司と自分では理解の及ぶ範囲も社内の他の人に対する立場もアプローチも違うんです。
その中で色々自分がやっていることが不足していたり過剰だったり(不足の方が多いけど)していて、それを一通り終わったあとで指摘されるとやっぱりキツいわけで。
それで急かされるうえに「早くやらないと自分が困るんだよ」と言われても…。
でも、その「やらないといけないこと」は究極、私が困るわけではなくて、上司がお客様に答えられなくて困るのであって、私自信がお客様に対して何か言うことはなく。
結局責任だけあって、私から何か動けるわけではなくて。
今、営業やってて面白いことなんて正直何もないんです。

「ダッタラゴジブンデオヤリニナッタライカガ」

そのことを誰にも言わないで飲み込みます。
営業相手ではなく、社内の人間に対してその言葉を飲み込み続ける。
いつまで続くんでしょうね。


結局続投になった業務のお姉さんから受けるストレスも多大だったりします。

向上心と責任感。
全てにおいて完璧であることは無理かもしれないけれど、完璧を目指す向上心と自分の仕事に対する責任感や覚悟は必要で、それがない(少ない)人に、私は苛立ち以外の何も感じない。

謝るくらいなら仕事で返せよ。できるんならね。
謝ればなんでも許されると思うな。バカ。
基本的なことぐらい守れよ。社会人失格だね。

そんな汚い言葉を飲み込みます。

もういやだ。



でも、ここで逃げても何の解決にもならないとわかっているので、逃げないことだけは決めています。


どこかに思いっきり泣いてもいい場所があればいいのに。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-06-07 15:05 | 日常生活
<< 「だからあなたは私を手放せない」 プールサイドで~♪ >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31