CANDY DROPS

自分のなりたいもの

自分のなりたいものは、極端な例を挙げると

「医師免許をもった優秀な看護士」

なのだと今日ふと思った。

医者であれば、医者が次に何をするか行動がある程度読める。
そしたら先読みしてフォローができる。
もし、医者に何かあったら最悪代打ができる。
でも、医者であればフォローをメインに仕事をすることはできない。
だから看護士の立場が欲しい。

そんな感じ。

けど、そんなんが居たら、医者は使いづらいだろーな。
他の看護士の反感も買うだろうし。


私は1番になるよりも、そのフォローを引き受けられる黒子的な2番目の立場になりたい。
優秀な2番になるには、1番ができることは当たり前にこなせなくてはいけない、というのが持論。
1番になれるけど、1番が1番でいられるように、1番と同じ目線から煩わしいことを引き受けられる2番目になりたい。

なれるかな?
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-30 23:39 | 日常生活
<< 隣のガールズトーク kenちゃんソロワークス始動! >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31