CANDY DROPS

おおぅ。

元来、ドラマにめちゃめちゃ影響されやすい柚姫さんは、今まで色んな職業に憧れて参りました。

「振り返れば奴がいる」や「ナースのお仕事」や「救命病棟24時」
を見ていたときは、医者になりたかった。

「お水の花道」
の時は銀座ホステス(舞台は六本木だったのにね)

「7人の女弁護士」(賀来千香子の時ね)
の時は弁護士。

「踊る大捜査線」
の時は警察官僚。

まさか一般企業に勤めるとは思ってなかった。

最近だと、
「医龍」を見ていると、医者になりたくなります。
バチスタを切りたくなります。

「クロサギ」を見ていると詐欺師に…
なりたくないなぁ…(^□^;)

私はこの先、どんな道を歩むんでしょうね。






なんだか、子供の頃から「資格」と言う奴に対して、私は結構部分的にシビアな奴で。
「中途半端に出来る」なら「全部出来なきゃいや」だという意識があります。
なんというか、権力欲と所有欲がものすごく強い強欲女だと言う噂も。

だって、資格って権力を象徴するものでしょ?
解りやすいのが好きなんですね、きっと。

図面を引くなら1級建築士をとらなきゃいや。
看護士や薬剤師になるなら絶対医者にならなきゃいや。
行政書士や司法書士になるなら弁護士にならなきゃいや。

欲しいもの、尽きないならいっそ何も要らないや。
そう思う両極端さ。

我ながらめんどくさい性格を氏とるなーと思います。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-05-25 23:11 | 日常生活
<< 劇団四季「EVITA」 日々大切なこと >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30