CANDY DROPS

別に金スマ陰陽師を呼んだとか、そういう話ではありませんので念のため。
昨日今日と、カナリの覚悟を要する掃除をしました。




と、いっても。

換気して、捨てて、整理整頓して。それだけなんですけど。
キッカケはこの本。「キレイを呼び込む掃除力」。

クローゼットの中の洋服を半分くらい捨てたり、
お風呂とトイレとキッチンをピカピカにしたり、
靴箱の中の靴をいっぱい捨てたり、
アイロンを大量にかけたり。

そんな感じ。

捨ててると、自分がよく見えてきます。

服だったら、着ない服は買う段階で「?」を頭につけていこととか。
自分が意外と同じようなものばっかり買ってることとか。
ライブ仕様の洋服は意外と小数先鋭だということとか。
(ナイトメアの雑誌なんかも、思ってたよりずっと少なかったし)

あと本屋での買い物症候群だった理由がわかってホッとしました。
玄関横の、資源ごみの日に捨てそびれた古い雑誌がそういうのを呼び込んでたっぽい。

クローゼットの服、45リットルの袋3個分捨てました。
我ながら思い切ったな。。。。

最後は本棚の本をある程度ブックオフ行きにすること。
文庫本とか、漫画とか。CDとか。
かなり減るとすっきりするかも。

引越しするたびにある程度捨ててきたけど、本って何度も読むのは少ないから、消耗品のような気もする。

ばっさり処分して、すっきり筋肉質な本棚を目指します。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-04-30 13:11 | 日常生活
<< OL柚姫の小さな大冒険 げろげろ~ん >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30