CANDY DROPS

仕事以上にエネルギーをぶち込める何かが

すごく欲しいのです。

仕事中心の生活なんてイヤなのです。
仕事は嫌いじゃないけど、好きだけど、それで今色んなことのコントロールが効かなくなっていて、悪循環に陥っているので。







仕事をするのをほどほどに。
人に期待するのもほどほどに。

そのかわり、自分への期待を過剰にできるくらいの何かがあればもやもやが解決するんじゃないかな?

そんな仮説を立ててみました。

自分のすることに対しても、人に対しても、自分が望む以上の120%を求めてしまうから、疲れて、痛いなって思うんだろうけど、少なくとも自分が自分に対して「期待以上」を常に与えられる何かがあれば、それだけで自信になるかもしれない。

人に期待する以上に、自分に期待していない現状を何とかしなきゃなんないのかも。

「自分では出来ないこと」をちゃんと自覚したのは社会人になった一年前。
一方でそれが「自分に期待しないようになった」のは最近。
自分にはどうにも出来ないことにぶつかって「どーせ駄目だ」って諦めた。

自分が自分に期待することってなんだろう?
再び曖昧な自分を、マーケティングしようかと思います。
[PR]
by yuzu-candy | 2006-04-15 21:55 | 日常生活
<< HOT WAVE! 藤井寺球場が!!!! >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31