CANDY DROPS

SHOCK WAVE2006 1st STAGE

SHOXX主催のイベント、SHOCK WAVE2006 1st STAGEに行ってきました。
はるばる、新木場のSTUDIO COASTまで。。
STUDIO COASTは、大好きなライブハウスのひとつです。
しかし、冬は海からの風が激寒という難点がありますが。
エントランスのシャンデリアといい、天井の高さといい(ここは天井がかっこいい!)好みです。
あと、ここに線の細い階段とキャットウォークが見える場所があったら完璧(笑)

整理番号はCの1番&2番。
取れたときは「すごい!1・2番!」と喜んだものですが、所詮「C」なので、入場順は結構後の方。
しかもCともなると、「はーい!Cの50番までの方~」と、入場単位が妙に大きい(笑)
入場時に右手小指の付け爪が…Σ(゜□゜)…とびました。

入場のときに「どちらのバンドを観にこられました?」と聞かれて、
「ナイトメア」といおうとして何故か「アヤビエ」と言いかけた自分…。
最近、クレジットカードを可燃ごみに出そうとしてしまったり(しかも何故か束で)する奇行が目立つ…。
カード類は不燃ごみだし(突っ込むところが違う)
かなりキテる?



司会進行はヴィドールのラメくん(超私服!)

●D
ドラムのHIROKIさんを見た第一印象「NHKの歌のお兄さん」
それが延々離れなかった(苦笑)

○MC ex.Shulla 優一

●アヤビエ
ナイトメア意外で音源を持ってるのはアヤビエとD'espears Rayだけ。
アヤビエは即完音源集を持ってます。
ナイトメアの後輩バンド♪
ライブで観るのは初めてだったけど、かなりよい!!!
「しこさほこ」からライヴスタートぉ♪
タイトルのつけ方とか、変拍子とか、ギターは7弦を使用しているとか。
面白いことを色々と織り交ぜている。
全てが独特の世界観。メロディも歌詞も。
「ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン」も「グリッタートロウペン」も。
そしてVo.葵くんが、ものすごく盛り上げ上手!
なんていうのかな、他のバンドを観に来たお客さんも虜にする、愛らしさとパワーがある。
そこいらの女の子より涼平くんも葵くんも絶対かわいいし。
ケンゾも猛飛もインテツもいい感じにかっこかわいいし。

「アヤビエはどんなに雪が積もっても見える、ディズニーランドのシンデレラ城のようなバンドになります。
要は浮気すんなよってことです。」

そう言って「キスミィスノウ」で〆でした。
一度ワンマンライブに行こうね!!!>私信

○MC Dacco(YURAさま&Lida)
久々にYURAさまを見た!!!
鏡をみては「なんて美しいんやろう?」と自分の顔に見とれるYURAさま。
「さま」をつけないと怒るYURAさま。
有楽町線で新木場まできたYURAさま。
MCの感想はこれに尽きます(笑)

●Phantasmagoria
はるばる大阪から、神の中の神、Kisakiさん降臨!!!!
このバンドに関しては、ごめんなさい、ちょっと引きぎみでした。
なんか降りてた。ステージの上にも、客席の前の方にも。
異様な雰囲気に、思考フリーズでした。
一方で、「兄さんら、よう頑張ってるわー(しみじみ)」と感慨深くなってみたり(苦笑)。
とにかくこのバンドに関しては「神の降臨!!!」という初めての経験をさせていただきました。

○MC ヴィドール(シュン・テロ・ギル)

●D'espairs Ray
わりと好きな感じ。
ビックリしたのはすぐ真横で「手を繋いでヘドバン」の女の子たちが居たことかな(笑)
最初3人だったのが、次に4人に殖え、そいで最後には5人に増殖!
そっちに目が釘付けになってしまった…(笑)

●ナイトメア
転換の間、ずっと[anima]収録の新曲が流れていて、聞き入ってました。
「邪神と薔薇」とか「落羽」とかね。

メンバー入場の曲は何と
「ジャイアンの歌」(「おーれーはジャイアン!ガキ大将!」ってやつ)

「liveEVIL」から始まって、YOMIちゃんはMCで「今日はジャイアニズムを伝えにきました!」と宣言。
そのあと、お客さんをあおって、ちょっとだけスベる(笑)。

そして、「ジャイアニズム碌」から立て続けに「ジャイアニズム痛・惨・誤(順番を覚えてない(汗))」ときて、「自傷~少年テロリスト~」「極東乱心天国」

ナイトメアの出番の時の私はというと…。
ヘドバンしていて、右耳のピアスとイヤーカフスを繋いでるチェーンが飛ぶ(苦笑)
髪にはかんざしをしていたのだけど、ヘドバンに備えてカバンにしまいました。
正解でした。

アンコールは「Star[K]night」
駆け抜けた感じがまたよし☆

やっぱり咲人さんはかっこいい…♪
Ni~yaくんも素敵♪♪
ナイトメア最高!

終わったのが10時前で、結構時間が時間だったので、帰りは優等生的に帰路につきました。
これで明日からの仕事もがんばれそうです!v(^□^)v
[PR]
by yuzu-candy | 2006-02-06 00:50 | 我愛Music!!
<< 反則だと思う。。。 トゥデイズネイル >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31