CANDY DROPS

BUMP OF CHICKEN TOUR 'run rabbit run'@幕張メッセ

昨日更新したときに、エキサイトのサーバメンテにひっかかりました(泣き)
セットリストも完全には覚えてません。

カルマから始まったライブ。
Stage of the ground・アルエ…
と、疾走感あふれる楽曲の数々。

Kやリリィといった、THE LIVING DEAD収録の曲たち。
やさしい声が響くプラネタリウムやsupernova。
fire signとsupernovaは、みんなで合唱したんだっけ。
心に刺さるギルド・太陽・このドアをくぐれたら。
(ギルドでは本気で泣きそうになった。。。)
メロディーフラッグやダイヤモンドや天体観測。
本編のラストはオンリーロンリーグローリー。

アンコールはガラスのブルースにスノースマイル。
そして洋楽のカヴァー。

楽曲は育つ。リリースされたときから、何度もの演奏機会を得て。
バンドも育つ。技術や心、そういったものが育つ。
CDになった時点から、アレンジがちょっとかわっていたりして、それがまた心地よい。

一昨年のMY PEGASUSツアーの追加公演「PEGASUS YOU」も、同じ会場だったのだけど、そのときよりもずっとライブ空間が居心地よかった。
藤君は、すごくお客さんを気遣っていたし、なんというか安心して音に身を委ねられる、そんなライブ。

全体的に、バンプの曲は目をつぶって、聴きたくなる。
ナイトメアとは別種の「安心感」みたいなものがあって、それがとても好き。
時々、「なに小難しい理屈ばっかこねてんのよ!」なんて、突っ込みたくなるけど、それも含めて「味」だなって思う。

3月5日のツアーファイナルが楽しみ♪
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-31 21:24 | 我愛Music!!
<< ライブ後から今日まで。 大人になったね、私もvv >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31