CANDY DROPS

筋肉痛の訳

もうすでに、2日でピアノを10時間以上弾いてる。
家にいる間はずっと弾いている感じ。
手が痛い(笑)

バイエル・ツェルニー・ブルグミューラーが終わったあと、12年ブランクがあいている人には、中級の曲を弾くのは結構難しい(;_;)
手の筋肉がつりそうです。

練習に選んだ曲は前述の通りYUKIの「喜びの種」
まだAメロだけしか弾けない。イントロもまだまだ。
サビが遠い。
ひたすら「あおーいくーびかーざりーをー」のところからサビまでを反復練習。
なんだか私が弾くと、湿っぽい音になっているのがすごく口惜しい。

私的課題曲は
Every Little Thingの「恋文」「UNSPEAKABLE」「nostalgia」「きみの て」
大塚愛の「金魚花火」「フレンズ」「Cherish!」「ビー玉」
ナイトメアの「トロイメライ」「茜」

ナイトメアは耳コピ!左でNi~ya君のベースラインをコピって、右手でメロディラインを辿る!
そこまで出来るようになりたい!
頑張って練習するぞー!!!!
[PR]
by yuzu-candy | 2006-01-02 00:16 | 我愛Music!!
<< 迷走…。 HAPPY NEW YEA... >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30