人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANDY DROPS

ありがとうの言葉さえ大切すぎて言えないよ。

一昨日は同期会。
昨日は部の歓迎会&送別会&忘年会。

2連荘で飲み会でした。
同期会に関しては割愛します。

昨日は業務のお姉さんの最終日で、送別会でした。
メインはそれだったのさ。
お姉さんに気取られないように、必死で寄せ書きカード(色紙を回すと何処かで止まるから、カードに書いてもらって集めた)を集めてたのだけど、社内にはユダだらけで血の気が引きました。
中には書いた寄せ書きカードを直接本人に渡した大莫迦な御仁もいらしたという。

一次会の時に、花束とその寄せ書きを集めたブックをお渡ししました。
お姉さんの挨拶の段階からボロボロ涙が止まらなくなって、花束を渡した時の私は、カナリ酷い表情だったかと思われます。

二次会はカラオケ☆
お姉さん&お姉さんの後任の新お姉さん&40を越えたおじさんお兄さんによる「天城越え」はかなり見ものでした。
お姉さんの歌声は、すごく伸びて、とても上手かった。
課長も流石。バンドのヴォーカルさんだっただけあって、超甘い声でのびのびと歌われました。
新お姉さんは歌舞伎町での会だっただけに「歌舞伎町の女王」を熱唱(笑)

私はいつもの如く、大塚愛の「さくらんぼ」を歌いました。

会がお開きになって、本当にコレで最後だと思うと、再び涙腺が緩み…うるうる。
別れ際にお姉さんと握手をして、エネルギー充電。
帰りの電車の中でもずっと泣きはらした目が痛かったし、涙が止まらなかった。


そしてお姉さんがいなくなった今日。
悲しいんだけど、自分なりに心の整理はちゃんとつけないといけなくて。
書類とかホワイトボードの名前マグネットとか、お姉さんのロッカーの鍵とかをちゃんと整理して・書き換えて・返却して…としていて。

すごく冷静に振舞える自分にびっくりした。
普通以上にテキパキと仕事をこなす私にびっくりした。

けど…
今、こうやってブログを書いていて、また涙腺がヤバイことになってます。

すっごく、すっごく。
私にとっては大きな存在だったお姉さん。
人生の先輩として、社会人の先輩として、女として…尊敬するところが山のようにあって、親身に話を聞いてくださって、いつも笑顔で、いつもポジティヴ。
いつも空回りの私を、時には見守り、時には手を差し伸べ、時には「自分でやってみなさい」と言い、時には叱ってくださったお姉さん。
大好きで、尊敬して、憧れて、時々反発したこともあったけど、大切な思い出。
ありがとうを何百回言っても足りなくて、ありがとうの言葉さえ大切すぎて言えないくらいの感謝があって…。

しばらくコレで泣きそうです。
by yuzu-candy | 2005-12-28 20:59 | お仕事日記
<< 「東大で上野千鶴子に喧嘩を学ぶ... 結局 >>



CANDYのようにカラフルな柚姫の日常記録♪

by yuzu-candy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31